恋愛情報『明日に希望を持てる!? 1枚引きタロット占いで楽しく有意義な暇つぶしを』

2020年5月25日 11:55

明日に希望を持てる!? 1枚引きタロット占いで楽しく有意義な暇つぶしを

目次

・1枚占術で手軽に占おう!
・実際に占ってみた!
・1日1回タロット占いを
明日に希望を持てる!? 1枚引きタロット占いで楽しく有意義な暇つぶしを

突然ですが、あなたはタロットカードを持っていませんか?

タロットって、そんなに高価なものではないのですが、「買ったはいいもののタンスの肥やしになってる」という人も多いはず。占う方法もなかなか覚えられないですし。

でも大丈夫。今日はタロット初心者の方に向け、めちゃくちゃ簡単で、そこそこ面白い占い方を紹介します。

■1枚占術で手軽に占おう!

一応、僕は10代の終わり頃に買った、割と高級なタロットを今も手元に置いているのですが、いざ使おうと思っても、結構弊害があるんですよね。

第一に、スペースの確保が大変。カードのサイズにもよりますが、10数枚ものカードを広げる占いだと、そこそこ場所を食うんですよ。

それに、占うにしてもどの方式でやるか悩む人もいるでしょう。そういう面倒な部分を取っ払ったのが「1枚引き」です。

78枚のアルカナカードをよくシャッフルし、1枚だけ引く。これが今回オススメする占いの全貌です。「ワンオラクル」なんて呼ばれていますね。

とにかく方法は単純、よくシャッフルして1枚だけ選ぶ。これで得られたアルカナの意味を読み解くだけでいいので、時間もかからず、場所も取りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.