恋愛情報『マウンティングしたいだけ? 自虐してくる女子の本音を見抜くには…』

2020年5月27日 18:55

マウンティングしたいだけ? 自虐してくる女子の本音を見抜くには…

目次

・マウンティング女子にモヤモヤ
・自虐風自慢マウンティングの厄介さ
・マウンティングか?そうでないのか?
・マウンティングは、快感を得るまで続く
・人はなぜマウンティングするか
・マウンティングで返す、という友情
・プロフィール
マウンティングしたいだけ? 自虐してくる女子の本音を見抜くには…

描き子のモヤモヤ解剖ノート

Twitterで人気の描き子さん(@kaqico)の連載コラム「描き子のモヤモヤ解剖ノート」では、恋愛に悩む女性たちのモヤモヤの理由をじっくり分析! モヤモヤで重たくなった頭の中を整理していきます。

■マウンティング女子にモヤモヤ

描き子のモヤモヤ解剖ノート


◎今日のモヤモヤ
「●●ちゃんの彼氏、浮気しなそうでいいな。私の彼、モテるからいつも不安で…」みたいなことをよく言ってくる女友達がいます。
私の彼を褒めてくれてはいますが、実際はその友人のイケメン彼氏を自慢されてるようでモヤモヤします。
こういうマウンティング女子にイラっとしたら、どうするべきですか?

************************
※描き子さんの回答は……

■自虐風自慢マウンティングの厄介さ

ありますね~、女子同士のマウンティング問題(いや、実際のところ女子に限らないとは思うんですが)。
こういう「自虐風自慢マウンティング」が厄介なのって、イラッとして反論したら「いやいや、捻くれて受け取りすぎだよ」なんて言われてしまうところですよね。

そしてさらにややこしいのが、言った側に、実際に悪気がない場合もあるということ。世の中には色んな考えの人がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.