恋愛情報『自分と相性のいい人をサッサと見つけるコツ!この考えは捨てるべし』

2020年5月26日 19:55

自分と相性のいい人をサッサと見つけるコツ!この考えは捨てるべし

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情526】
・好みのタイプ=波長の合う人とは限らない
・とりあえずいろんな人とデートする
・「もっと素敵な人が」という考えは捨てる
・探し方を変えるのも大事
自分と相性のいい人をサッサと見つけるコツ!この考えは捨てるべし

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情526】

「絶対に結婚したいわけじゃないけど、将来ひとりは寂しいからパートナーが欲しいな」「ドキドキするような相手ではなく、生涯の伴侶となる人が必要」と自分に合う男性と巡り会い、ずっと一緒に……と思っている女性としては“自分にぴったりの人”を探し当てたいもの。

今回は、自分と相性のいい人をサッサと探し当てるコツについてお話しします。

■好みのタイプ=波長の合う人とは限らない

彼氏ができても続かない、気になる人とデートしても2回目のお誘いはない……など、恋をすることはあっても成就せず、仮にしても続かない、では生涯のパートナー探しは難しいですよね。

一時の恋愛を楽しみたいのならそれでもいいけど、そうじゃない場合は、短命の恋って年を重ねるごとに時間のムダと思ってしまったり。

そういう恋でもしていたほうが、全く恋をしないよりは恋愛ご無沙汰にならずに済むし、本気の恋を始めるためのウォーミングアップにもなっていいと思います。でも、その手の恋ばっかりでもね……。

ひとつ言えるのは“自分の好みのタイプ=波長の合う人”とは限らないということです。もしかしたら、今まで好きになった人、付き合った人が、ことごとくあなたに合っていなかった可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.