恋愛情報『デートも出会いもストップ… withコロナ時代、婚活に成功する人の特徴【ひとみしょうの男子学入門88】』

2020年5月28日 12:00

デートも出会いもストップ… withコロナ時代、婚活に成功する人の特徴【ひとみしょうの男子学入門88】

目次

・恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門88
・過去のことに固執しないということ
・そのうえで、オンライン婚活に希望を見出す方法とは?
・婚活勝者は「変化についていけた人」
デートも出会いもストップ… withコロナ時代、婚活に成功する人の特徴【ひとみしょうの男子学入門88】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門88

新型コロナ禍の影響で、婚活イベントがどんどん中止になっちゃって、婚活どうしようとお悩みの方もいらっしゃることでしょう。
そこで今回は、こんなご時世において婚活はどうする?というテーマでお話したいと思います。

■過去のことに固執しないということ

婚活といえば、リアルに会って「はじめまして」から始めるもの。なぜならリアルに会わないと相手がどんな人かわからないから――こんな考えを持っている人がいる一方、「べつにオンラインで飲み会とかお見合いすればいいし」と思っている人もいますよね。

過去はこうだったから、コロナで時代の雰囲気が変わりつつある今も過去のままやりたい――こう思っていたのでは、時代に置いていかれるということ。

大学生なんかもっと大変らしいです。過去は対面授業だったから、オンライン授業は受けたくない――そんなことを言っていたら、きっと今年の前期の単位は取れないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.