恋愛情報『恋の鮮度が持続する!試してみたい「リモート交際」の意外なメリット』

2020年6月1日 21:55

恋の鮮度が持続する!試してみたい「リモート交際」の意外なメリット

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情528】
・相手の欠点が見えないから鮮度も長持ち
・リアルな交際よりエネルギーがかからない
・お試し交際にはリモートがいいかも
恋の鮮度が持続する!試してみたい「リモート交際」の意外なメリット

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情528】

カップルのあり方は年々、多様化していますよね。同性同士の恋人もいれば、複数のパートナーと関係を築くポリアモリーもいるし、事実婚・別居婚をしている夫婦も。

最近はオンライン飲み会で知り合い、オンライン上でデートを重ね、お付き合いを始める“リモート交際”のカップルもいるよう。そう、もはや会わずして交際が成立する時代なんですね。ちょっとびっくりですが、リモート交際って意外とメリットがあるみたいですよ。


■相手の欠点が見えないから鮮度も長持ち

画面越しの恋愛って、実際に相手に触れられない寂しさはありますが、お互いの欠点が見えにくいから冷めにくいし、会えない分、満たされることがないので飽きにくいんですって。つまり、リアルな交際よりも鮮度が長持ちする可能性大!

恋愛が終わる理由って、カップルによって違うけど、たいていは相手の内面に冷めたとか、飽きたとか、そういうのが多いですよね?

画面越しの場合、リアルな交際をするよりも相手に素を出すまで時間がかかるでしょうし(もしかしたら素は出さないかもだし)、ほどよい緊張感を維持したまま付き合えるので、自分の汚い部分(欠点?)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.