恋愛情報『男性が彼女に元カノの話をする理由は?忘れられないから、嫉妬させたい…』

2020年6月2日 19:55

男性が彼女に元カノの話をする理由は?忘れられないから、嫉妬させたい…

目次

・嫉妬心を煽りたい
・密かに元カノと比べている
・特に意味はない
・元カノの話が嫌ならきっぱりと伝えて
男性が彼女に元カノの話をする理由は?忘れられないから、嫉妬させたい…

会話の流れで「元カノ」の話をする男性は案外、多いですよね。彼女としては、あんまり気分のいい話題ではないものの、あからさまに不機嫌になるのも重い女と思われそうでイヤ。

男性はなぜ元カノの話をするのでしょうか。というわけで、一般の男性3名にリモート座談会で「今カノに元カノの話をするときの本音」について語っていただきました。協力してくれたのは、佐々木さん、小野さん、山内さん(いずれも仮名)です。

■嫉妬心を煽りたい

佐々木「彼女が元カレの話をしたから対抗して。嫉妬させたいって思いですね」

――元カレの話をしてきたのなら、確かに言い返したくもなりそう。

小野「うん、嫉妬した顔とかリアクションが見たくて、言っちゃうっていうのはある」

――彼女の嫉妬する顔を見たい気持ちはわかります。でも、思ってもいないことを言ってケンカの火種になる危険性も…。

小野「小学生が好きな子をからかうみたいなものですよね。客観的に見ると子どもっぽいかなぁと思うけど、基本、男は子どもだから。元カノの話はしないのがマナーだとは理解してるんですけど」

山内「それってマナーなんですか?僕は過去に嫉妬しても意味がないと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.