恋愛情報『男性が「友達に彼女を紹介しない」その理由は?性格の問題、外見…』

2020年6月3日 21:30

男性が「友達に彼女を紹介しない」その理由は?性格の問題、外見…

目次

・こんな彼女は紹介できない~性格編~
・こんな彼女は紹介できない~外見編~
・紹介しなきゃよかった…男性の体験談
・男性って繊細で複雑
男性が「友達に彼女を紹介しない」その理由は?性格の問題、外見…

付き合ってからずいぶん経つのに、彼氏が友人や家族に自分を紹介してくれない…となると「もしかして、私、遊ばれてるの?」と不安になるでしょう。

しかし、男性にしてみると、いくら好きでも、彼女を身近な人に会わせられない、それなりの理由があるそうです。その「会わせたくないワケ」について、男性の本音を聞いてみました。

■こんな彼女は紹介できない~性格編~

「俺の彼女、人見知りが激しくて、初対面の人とほとんど話せないんです。友達に会わせたところで向こうが気を遣うだろうし、その場を盛り上げようとして、しんどくなるのが目に見えてるから」(27歳/公務員)

「思ったことをズバズバ言いすぎるんですよ。一度、街で知り合いに会ったとき、彼女が相手に『同い年?結構、年上の方かと思いました』って。それ以来、絶対紹介しない、と心に決めてます」(25歳/会社員)

友達に不愉快な思いをさせる恐れがある場合、紹介するのをためらう人が多いようです。

もちろん恋人は大切だけど、仲間も同じくらい大事。
不必要に嫌な思いをさせたくない、という気持ちから「会わせたくない」と思ってしまうのかもしれません。

■こんな彼女は紹介できない~外見編~

「彼女は、お世辞にも美人とは言えません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.