恋愛情報『電話やLINEで彼とケンカ…仲直りするには?不穏な状況を乗り越えるコツ』

2020年6月9日 11:55

電話やLINEで彼とケンカ…仲直りするには?不穏な状況を乗り越えるコツ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情534】
・語気には注意したほうがいい
・ストレスを溜めないよう心がける
・楽しい思い出を懐かしむ
・次に会う日、ハッピーに過ごすために
電話やLINEで彼とケンカ…仲直りするには?不穏な状況を乗り越えるコツ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情534】

何かと恋人に会えない期間が続くと、寂しさや不安・不満からくるストレスで、彼との電話中、ついトゲトゲした言葉を使ってしまう人もいるのでは?それが引き金になってケンカ、なんてこともありますよね。

ケンカが増えたときや不穏な状況が続いているとき、どう乗り越えて仲良しに戻ればいいか……悩みません?

■語気には注意したほうがいい

会えない時期に電話やLINEでケンカすると、仮に数日中に電話で仲直りできても、結構、後に響きます。やっぱり直接会えないと、仲直りをしても不穏な状況って続きやすいですからね。

そうならないためにも、まずは語気に注意しましょう。気分は語気に現れがちなので、会えない時期の電話は特に注意。LINE(テキスト)もイライラしているときなどは、文章が攻撃的になりやすかったりします。だから気分が落ち着くまでは送らないほうがいいかと。

会えない時期はあなただけでなく、彼もそれなりにストレスが溜まっていたりするので。そういうときって、相手のちょっとした言葉遣いにもカチンときやすいんです。お互いに不満をぶつけ合うようなコミュニケーションにならないよう気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.