恋愛情報『彼氏いない歴=年齢でも結婚できる!むしろ恋は少ないほうが結婚に有利?』

2020年6月11日 19:55

彼氏いない歴=年齢でも結婚できる!むしろ恋は少ないほうが結婚に有利?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情535】
・恋愛経験豊富な人ほど結婚できない?
・サンプル数が少ないほど結婚しやすい?
・男性が好きなのは玄人よりもウブ
・恋愛経験が少ないことこそが魅力
彼氏いない歴=年齢でも結婚できる!むしろ恋は少ないほうが結婚に有利?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情535】

これを読んでいる女性の中には、ずっと彼氏がいないという人もいるかもしれません。結婚願望がある場合、「男性と付き合ったことがない私が結婚なんてできるのかな?」とちょっと将来が不安なのでは?

でも実は、むしろ恋愛経験が少ないほうが結婚ってしやすかったりするんですよ。


■恋愛経験豊富な人ほど結婚できない?

恋愛経験が豊富な女性のほうが、婚活で苦戦している気がします。なんでしょう……モテてきた経験が足かせ(?)になっているのか、過去の男性と比べてしまったり、「私はもっと上を狙えるはず!」という謎な自信から、なかなかひとりに絞れなかったりするみたいで。

筆者の知る限り、早い段階でサクッと結婚した女性たちは、言葉が悪いけど、正直、学生時代あまりモテていない人、恋愛経験が少ない人たち。筆者の姉も恋愛経験が少なくて、学生時代も全くモテませんでした。ですが、25歳のときにトントン拍子に結婚しましたよ。

姉いわく「(旦那は)いい人だし、そのとき特に好きな人もいなかったのね。この人を逃したら一生結婚できないかも?と思ったらチャンスは逃しちゃダメだなって」と。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.