恋愛情報『後悔しない結婚相手の見抜き方7つ!アレを持ち歩く、掃除の話で盛り上がれる』

2020年6月15日 11:55

後悔しない結婚相手の見抜き方7つ!アレを持ち歩く、掃除の話で盛り上がれる

目次

・大前提!自活できていること
・自炊もたまにやっていると良し
・常に着衣が清潔な男性は及第点
・掃除の話で盛り上がれる!
・ハンカチを持ち歩いている
・靴がきれいに磨かれている!
・借金の噂などがないこと!
・条件を満たしていれば、結婚相手として安心
後悔しない結婚相手の見抜き方7つ!アレを持ち歩く、掃除の話で盛り上がれる

家事が一通りできて、ルックスも人並みかそれ以上。身なりもしっかりしている男性を彼氏にできれば、御の字と考えている方、多いんじゃないでしょうか?

ルックスは重要なポイントなので吟味は必須ですが、ルックスだけでもダメです。いずれ同棲や結婚をしたいと考えるなら、家事の役割分担が普通にできる相手を探さねば。

今回のテーマはここにあります。そういう男性の見抜き方を、こっそりとお教えしましょう。

■大前提!自活できていること

同棲生活も結婚生活も、お互いにもともとは他人だった男女が一つ屋根の下で暮らすということ。これはなかなか難しいものです。

一緒に暮らしていても、お互いのQOL(クオリティオブライフ)を維持、もしくは高めるためには、大前提として相手の男性が自活できていなければダメでしょう。まず、一人暮らししていること。これが絶対条件です。

自活もしたことがない男性は絶対に女性に甘えます。その甘えの蓄積が、あるとき、女性への負担に変わるのです。当たり前に自活してきた男性、しかもそれを苦痛に感じていない男性でないと、同棲なんてすぐに破綻しますよ。そんなもんです。男女って。

■自炊もたまにやっていると良し

それから料理ができる男性は、世間に山ほどいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.