恋愛情報『「彼女はいらない」と言う男性の心理は?本当は欲しいのに強がる場合も…』

2020年6月15日 20:55

「彼女はいらない」と言う男性の心理は?本当は欲しいのに強がる場合も…

目次

・生活ペースを乱されるのが嫌
・仕事が忙しく、集中したい
・過去の恋愛で傷ついた経験があるから
・コスパが悪いと考えている
・本当は欲しいけど強がっている
・「彼女いらない」は本音?建前?
「彼女はいらない」と言う男性の心理は?本当は欲しいのに強がる場合も…

あなたの身の回りに「彼女はいらない」と主張する男性はいませんか?最近、モテ系・非モテ系に関わらず、“彼女不要宣言”をする人が珍しくなくないように感じます。

もし気になる男性がそんな発言をしていたら、黙って身を引くべきなのか、諦めずにアプローチすべきなのか悩みますよね。そこで「彼女はいらない」と主張したことがある男性たちに、実際はどう思っているの?と本音を聞いてみました。

■生活ペースを乱されるのが嫌

「建前とかじゃなくて本当にいらない。1人の生活が充実してて、楽しいので彼女を作って心身共にペースを乱されるのは避けたい」(28歳/システムエンジニア)

「恋愛以外で十分な充実感を得ているから」という人は少なくないようです。こういった男性は、恋愛面以外はいわゆるリア充が多く、完成されたライフスタイルに波風を立たせたくない、というのが主な理由なのだとか。同じ趣味を持つなど、彼のライフワークの輪に自然と入っていくのが攻略のコツでしょう。


■仕事が忙しく、集中したい

「ハードワークだし、資格も取りたいから勉強の時間も必要。正直言って、恋愛をする余裕がない」(33歳/不動産営業)

こちらは仕事と遊びの両立ができるほどの器用さはない生真面目タイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.