恋愛情報『実家暮らしの女性は結婚に有利?その理由は…男性が抱く印象、メリット』

2020年6月23日 19:55

実家暮らしの女性は結婚に有利?その理由は…男性が抱く印象、メリット

目次

・婚活中に実家暮らしするメリットは?
・男性が思う「実家暮らしの女性の魅力」
・経験者は語る「実家暮らしは有利!」
・実家暮らしを武器にしよう!
実家暮らしの女性は結婚に有利?その理由は…男性が抱く印象、メリット

ある程度の年齢になると、実家暮らしは「自立していない」「親に甘えている」など、あまりいい印象を持たれないイメージがあります。

でも、実際は真逆!悪印象どころか、実家で暮らしていることが結婚に有利に働くこともあるんです。それってどういうこと?詳しくご紹介しましょう。

■婚活中に実家暮らしするメリットは?

まずは、婚活中の実家暮らしの女性に「親元で暮らすことのメリット」を聞きました。

「美容にある程度お金をかけられるのは大きいと思います。美容院にこまめに行ったり、スキンケアに気を配ったり、婚活は見た目も大事!」(30歳/営業)

「婚活資金を十分に使えることです。結婚相談所に登録するのもお金がかかりますからね」(27歳/ネイリスト)

「ひとり暮らしなら料理や洗濯をしても当たり前って感じですが、親と一緒だけど家事は自分でしてる、と言ったら女子力が高いと思ってもらえる」(25歳/事務)

「自分に投資できる」「親孝行、家庭的アピールができる」あたりが最大のポイントということでしょうか。確かにどれも、ひとりで生活していたらなかなか難しいことばかり。
こう見ると、実家で暮らすのって婚活にとっても有利だと言えますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.