恋愛情報『「この子、計算高い」男性があざといと感じた女性の行動5パターン』

2020年6月25日 18:55

「この子、計算高い」男性があざといと感じた女性の行動5パターン

目次

・八方美人な思わせぶり
・男の前でだけ愛想よく振る舞う女性
・これ見よがしに泣く悲劇のヒロイン女
・激しめのボディタッチで本命は遠のく
・否定狙いの自虐を言う構ってちゃん
・下手な計算高さは男性にバレバレ!
「この子、計算高い」男性があざといと感じた女性の行動5パターン

恋愛では、水面下で物事を進められる、駆け引き上手な女性のほうがモテそうなイメージってありませんか?でも、相手に気づかれないレベルで演じられるならともかく、中途半端な計算高さは却ってマイナスイメージにつながることも。

今回は「男から見ても計算高い」という女性の行動について、男性にリサーチしました。案外、細かい部分まで観察して、「うわ…この子計算高い」なんて感じているみたいですよ。

■八方美人な思わせぶり

「好意があるような態度で接してきた女性がいました。告白したら『考えさせて』と保留にされましたが、好意的な態度を変えず…。単なる八方美人はやめてほしい!」(33歳/営業)

とりあえずモテたい!というタイプの女性にありがちの八方美人な行動には要注意。とにかくモテの実績を作りたいがために、複数の男性をキープすると結果的に悪評が立ち、幸せが遠ざかってしまいます。


■男の前でだけ愛想よく振る舞う女性

「あからさまに男女で態度が違う人。普段はサバサバした感じなのに、男の前では猫なで声でドン引き」(36歳/小売業)」

TPOに合わせて態度を変えることは、時として必要なスキルですが、普段とのギャップがバレバレだと男性側もドン引きするようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.