恋愛情報『脈うす…でも好き!それはなぜ?片思いをやめられない科学的な理由と対策』

2020年6月30日 11:55

脈うす…でも好き!それはなぜ?片思いをやめられない科学的な理由と対策

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門204】
・無意識のせいで片思いがやめられない
・実は片思いをやめたくない
・両思いになって、幸せになると決めよう
・幸せになったシーンを想像しよう
・片思いは本気でやめてほしい
脈うす…でも好き!それはなぜ?片思いをやめられない科学的な理由と対策

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門204】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただの30代リーマン。

片思いをやめられない、脈がないのはわかっているけど気持ちが抑えられない。

そういう悩みを持つ女性はいるだろう。
もしかしたら、あなたもそうかもしれない。

この記事では、なぜ片思いをやめられないのか、理由と対策を科学的に説明しよう。幸せな恋愛がしたいなら、ぜひ最後まで読んでほしい。

■無意識のせいで片思いがやめられない

先に結論から言おう。
片思いをやめられないのは、無意識のせいである。

あなたは無意識で片思いし続けようとしてしまう。
やめようと思っても、やめられない理由を次から次へと考え、結局また片思いし続けてしまう。

詳しく説明しよう。

■実は片思いをやめたくない

人の行動は記憶と結びついている。

いつもコーヒーではなく紅茶を飲む人は、コーヒーを初めて飲んだら苦かったから、紅茶を飲むようになったのかもしれない。
あるいは、「コーヒーはカフェインが入っているから飲んじゃダメ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.