恋愛情報『メイクのプロが伝授!改めて知りたい「マスクメイク」のコツ…目元、チーク』

2020年7月2日 19:55

メイクのプロが伝授!改めて知りたい「マスクメイク」のコツ…目元、チーク

目次

・マスク越しでもわかる美肌の作り方
・アイメイクは頑張りすぎないのがコツ
・チークの実力をあなどるなかれ!
・マスク美人は全身でバランスを取る
・時代に順応するしなやかな美人に
メイクのプロが伝授!改めて知りたい「マスクメイク」のコツ…目元、チーク

マスクを手放せない今、毎日のメイクはどうしていますか?手抜き派もいれば、見えるところだけばっちりメイク派、迷走中の人も多いのではないでしょうか。

今回はJMAN(JAPAN MAKE-UP ARTIST NETWORK)認定のメイクアップインストラクターに、マスク着用時に気をつけたいメイクのポイントを聞きました。マスクをした女性のメイクについての男性のコメントもご紹介します。

■マスク越しでもわかる美肌の作り方

マスクをしていても、美肌は人を惹きつけるもの。美肌作りには、CCクリームをチョイスしましょう。厚塗り感がなく、肌色をトーンアップできますよ。ピンク系やパール系のCCクリームを使えば、ファンデのようにマスクに色がつく心配もありません。

乾燥から肌を守ってくれるマスクは、美肌作りの味方とも言えます。在宅時間が増えて1日中ノーメイクだった日も、ミルクタイプの優しいクレンジングで汚れをオフしましょう。日々のケアが美肌につながっているのです。

【男性のコメント】
「マスクしてても、肌がきれいかどうかはわかります。やっぱり肌がきれいな人はいいですね」(29歳/不動産営業)

■アイメイクは頑張りすぎないのがコツ

アイメイク、頑張りすぎていませんか?マスク着用時におすすめしたいのがワントーンメイク。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.