恋愛情報『話しかけやすい雰囲気を手に入れる!生理中でもイライラしない女性になるコツ』

2020年7月6日 11:55

話しかけやすい雰囲気を手に入れる!生理中でもイライラしない女性になるコツ

目次

・生理のタイプを把握する
・不条理を受け入れる
・癒やされる方法をいくつも用意
・自分で機嫌をコントロール
話しかけやすい雰囲気を手に入れる!生理中でもイライラしない女性になるコツ

笑顔が素敵で、人の悪口を言わない人ってモテますよね。そう、そんなのわかっているのです。

しかし、湿度が高くジメジメとしたこの時期。毎月、周期的に変わる体と心のバランス…。「本当は機嫌よくいたい!」と嘆く女性たちに、心穏やかに過ごすために実践していることを聞いてみました。

■生理のタイプを把握する

女性のイライラに生理は大きく影響しているはず。毎回、工夫して乗り越えている、それだけですごいのです。

「生理前はあからさまにピリピリしてしまい、オフィスでも眉間にシワを寄せてばかりだった私。あるとき同期から“生理のせいなのに、不機嫌な人って思われるのって悔しいよね”と言われ、このままではいけないと気づきました。体を冷やさないよう食べ物や生活習慣に気をつかったり、周期管理アプリに記録したり、PMSに備えるようにしました。デスクにもアロマグッズを置いてリラックスできるよう対策を。わりと気分よく過ごせるようになりました」(A子さん・26歳IT)

「生理2日目は毎月どこかしらが激痛に襲われるとわかっているので、自分を甘やかす準備をするようになりました。おやつは無制限OK、自炊しない、漫画読み放題、ちょっといい入浴剤を使うなど、少しでもつらさが和らぐように工夫しています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.