恋愛情報『不倫しがちな既婚男性の共通点3つ!独身時代から浮気性、あとは…』

2020年7月8日 18:55

不倫しがちな既婚男性の共通点3つ!独身時代から浮気性、あとは…

目次

・社会的地位やお金がある
・自分の浮気が原因で別れた過去がある
・生活感を表に出さない
・不幸な恋は自分から遠ざける
不倫しがちな既婚男性の共通点3つ!独身時代から浮気性、あとは…

映画やドラマのテーマとしても取り上げられる機会が多い“不倫”。傍から見ている分にはドロ沼も面白いけれど、当事者になると、ただただつらいだけなのが、不倫の特徴かもしれません。

今回は、そんな恋愛をしないためにも知っておきたい「不倫する男性にありがちな共通点」を、一般の方にリサーチしました。近づいていい男性かどうか、見分ける目を養っておいて損はないですよ。

■社会的地位やお金がある

芸能人のスキャンダルの影響もあって、“不倫”という言葉をたびたび耳にする昨今。これだけ頻繁に聞いていると、“不倫って簡単にできるものなんだ”という感覚を持つ人もいるかも?

しかし、不倫の恋はそもそもハードルが高いもの。少なくとも金銭的な余裕がないと、長期的な不倫を続けるのは難しいようです。

「飲み会などで声をかけてくる既婚男性って、たいてい、ちょっとリッチな人ですね。役職がついてたり、営業成績がよかったり。家庭があって、不倫相手にもお金を使える程度に余裕があるんでしょうね。たまにお金がなくても誘いをかけてくる人もいるけど、そういう人は一夜限定って印象です」(28歳女性/接客業)

長く不倫関係を続ける人と、一夜不倫を持ちかけてくる人では、少し質が違いそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.