恋愛情報『男女の「すれ違い」の実態を解説!本当の原因は「価値観の違い」ではない?』

2020年7月11日 11:55

男女の「すれ違い」の実態を解説!本当の原因は「価値観の違い」ではない?

目次

・何でもしてあげたい!は最初だけ
・不公平感の本質
・対象愛とは
・まとめ
男女の「すれ違い」の実態を解説!本当の原因は「価値観の違い」ではない?

別れる理由はカップルによって、さまざま。浮気や不倫のような裏切り、モラハラやDVといった暴力行為、自然消滅。そして、よく聞くのが「価値観の違い」による別れです。

ただ、「価値観の違い」と思いきや、実はすれ違いの本当の原因は別にあった、というケースが意外と多いことをご存知でしょうか。今回は、勘違いされやすい「すれ違い」の実態について解説します。

■何でもしてあげたい!は最初だけ

付き合った当初は男女ともに相手を喜ばせたい、楽しませたい、という想いが強いもの。アレコレ世話を焼いたり、楽しめる何かをしかけたり。うれしそうな顔を見て、自分も満たされる…そんな日々を過ごしますよね。

しかし、その状態を持続し続けるのはとても困難です。疲れてしまうし、一緒にいることに慣れてくるので、どうしても関係が落ち着いてきます。変化が起きるのは、一緒にいるのが当たり前になってきたタイミングです。

例えば、ご飯をつくったり掃除したりといった、日常で発生する家事。付き合った当初は相手に喜んでもらいたい一心で、あなたが積極的にやっていたとしましょう。

やがて、だんだん「家事=あなたの担当」といった空気が生まれ、相手が「ご飯まだ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.