恋愛情報『手を洗わない彼がイヤ!衛生観念、人付き合い…価値観の違いをどう埋める?』

2020年7月13日 18:55

手を洗わない彼がイヤ!衛生観念、人付き合い…価値観の違いをどう埋める?

目次

・洗わない彼氏
・集まりたがる夫
・外食派の彼氏
・変わる価値観を共有しよう
手を洗わない彼がイヤ!衛生観念、人付き合い…価値観の違いをどう埋める?

これまで、当たり前のようにしていたことができなくなった数ヶ月間のうちに、思いがけず、パートナーとの価値観の違いに気づいた人も多いのではないでしょうか。それをどのように対応していくのか、これからの恋愛において大きなポイントになりそうです。

■洗わない彼氏

「彼がとにかく手を洗いたがらない人だということに気づき、今後、付き合っていけるのか今悩んでいます。自粛期間中にも会うことが何度かあったのですが、部屋に入ったら手を少しぬらしただけで、石鹸も使わず、手洗いを終了させていてびっくり。注意したら洗い直してくれましたが、そこから彼の行動ひとつひとつが気になって仕方なくなってしまいました。マスクをその辺にぽいっと置いたり、2Lのペットボトルに口をつけて飲んだりと、もうガッカリ。彼の帰宅後、家中を消毒しました……」(A子さん・24歳IT)

最近、筆者は歯磨きは朝だけ、または夜だけの人が結構いるという話を聞いて驚いたばかり。これからの時代を考えると、衛生面への意識を高めるのは必要なことなのかもしれないですね。

■集まりたがる夫

「夫は、仲間うちで集まってキャンプやフットサルをしたり、飲み会を開いたりとにぎやかに過ごしたいタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.