恋愛情報『彼がスマホばかり見る理由は?デート中の「スマホいじり」をやめさせるコツも』

2020年7月15日 18:55

彼がスマホばかり見る理由は?デート中の「スマホいじり」をやめさせるコツも

目次

・スマホばかりいじる理由は?
・タイプ別!スマホいじり封印方法
・一緒に過ごす時間をもっと楽しもう
彼がスマホばかり見る理由は?デート中の「スマホいじり」をやめさせるコツも

デート中、スマホばかりいじる彼に対して、寂しさや不満を抱えている女性も多いはず。彼との大切な時間を充実させるためにも、もっと目の前の相手に関心を示してほしいものですよね。

なぜ彼女と一緒にいるのに、自分の手元ばかり見ているのでしょう。その理由と共に、彼のスマホいじりを封印させる方法をご紹介します。

■スマホばかりいじる理由は?

まずは、男性がスマホばかり見ているそのワケをチェックしましょう。

「知らず知らずのうちにクセになっちゃってる感じですね。別に悪気はありません」(30歳/美容師)

「会話の内容に興味がないときは、スマホを見てしまいます。だって楽しくないから」(28歳/食品メーカー)

「リラックスしてると、自然にスマホ触っちゃいます。
何をしても許してもらえるっていう安心感があるからですかね」(32歳/インストラクター)

「好きな人を前にしたら緊張するから、スマホをいじって気を紛らわせてます」(29歳/内装業)

スマホをいじる理由は様々。彼の表情をチェックし、どんな気持ちでいるのか探って対処法を選びましょう。

■タイプ別!スマホいじり封印方法

続いては、「もっと私を見てほしい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.