恋愛情報『これからの時代、選びたい男性は4タイプ!その特徴と見抜き方を考察』

2020年7月16日 19:55

これからの時代、選びたい男性は4タイプ!その特徴と見抜き方を考察

目次

・清潔志向で自己管理が行き届いた男性
・家事力がありそうな男性
・平均並に稼ぎ、倹約も楽しめる男性
・新しい価値観に柔軟に対応できる男性
・表面よりも生き方重視の時代
これからの時代、選びたい男性は4タイプ!その特徴と見抜き方を考察

理想の男性像は、時代性やトレンドを色濃く反映するもの。昔は高学歴・高身長・高所得の「3高」がもてはやされましたが、新たな元号へと変わった現代において、女性の価値観は大きく変化しているようです。

今回は、そんな新時代のモテ基準についてリサーチ。20~40代の女性に、理想のタイプについて語ってもらい、それぞれの男性の特徴や見抜き方を考えました。これから有望な男性を見つける参考にしてくださいね。

■清潔志向で自己管理が行き届いた男性

「ワイルドな人より、清潔感のある男性が好き。身だしなみがきちんとしてる、自己管理能力の高いタイプがモテると思います」(35歳/自営業)

“きちんと”感を求めている女性は少なくない様子。そんな男性は見た目が小ぎれいなだけでなく、普段から生活を大切にしています。
靴を磨いているか、アイロンがかかったハンカチを持ち歩いているか、など身だしなみの細かい部分をチェックしましょう。

なお、自己管理ができるのはきちんと「NO」と言える人。本意ではない時間をダラダラ過ごすようなことはしないため、不要な誘いははっきり断るという特徴があります。

■家事力がありそうな男性

「これからは、男性も家事や育児をガッツリする時代。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.