恋愛情報『ゲーム好きの彼と距離が縮まる!ボイスチャットアプリ「Discord」のすすめ』

2020年7月17日 18:55

ゲーム好きの彼と距離が縮まる!ボイスチャットアプリ「Discord」のすすめ

目次

・ゲームもリモートで楽しめる時代
・Discordは恋に有用?
・しょせんは男と女
ゲーム好きの彼と距離が縮まる!ボイスチャットアプリ「Discord」のすすめ

仕事上のやりとりはもちろんですが、遊びもリモートで楽しんでいる、という人も増えましたよね?きっかけこそ新型コロナ禍ですが、何にせよ生活に広がりが出たというのは、素直に喜ばしいことでしょう。

最近は、Zoomなどを使った在宅同士でのリモートのコミュニケーションの拡張が進んでいます。みなさんも一度や二度は、気の合う仲間とのZoom飲み会を経験したのではないでしょうか?

■ゲームもリモートで楽しめる時代

リモートで遊びを共有するというのは、インターネット全盛期の時代ならではですが、今回はこのリモートの楽しみに着目したいと思います。

みなさん、ゲームは好きですか?今はゲームも、複数人で、リモートでボイスチャットをしながら楽しみを共有できちゃうんです。

たとえば、現在、もっとも有名なゲーム関連のチャットサービスと言えば、Discordではないかと筆者は考えています。僕もDiscordを利用しているので、その使用感を説明したいのですが、これって上手く活用すると、いろんな意味で役立つんじゃないかと思うんです。それこそ恋愛にも。

そもそもこのDiscordはアメリカで開発されたゲーマー向けのビデオ通話フリーソフトウェア。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.