恋愛情報『なんで何も言ってくれないの? 彼女を不安にさせる「口下手」男の心理』

2020年7月21日 18:55

なんで何も言ってくれないの? 彼女を不安にさせる「口下手」男の心理

なんで何も言ってくれないの? 彼女を不安にさせる「口下手」男の心理

漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」
このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していきます。女の本性をあぶりだす新しい言葉の定義をとくとご覧あれ!

■第62回アクマの辞典カ行

【ク】
➤「口下手」(くちべた)
なんで何も言ってくれないの? 彼女を不安にさせる「口下手」男の心理


今回のテーマはか行から「口下手」である。

ブスのことを「前衛的フォルム」と言ったりするように「口下手」というのはコミュ症を最大限ポジティブに表現した言葉だと思う。

「千葉雄大が口下手で不器用な青年を演じる」などと言われた日には、最終回まで録画予約不可避だろう。
しかし、実際の口下手というのはそんな可愛いものではないし、大体顔も千葉雄大ではない。

「口が上手い」人間に比べれば「口下手」な人間というのは真面目で誠実というイメージがあるかもしれない。
しかし実際には、どれだけ根が真面目でも「口下手」なせいで行動が不誠実極まりなくなってしまうヤツもいるのである。

確かにつきあう前は、そういうリスの如くモゴモゴしているのがカワイイと思えるかもしれない。だが、交際、結婚ともなれば正確な意思疎通は不可欠であり、時には「説明」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.