恋愛情報『結婚直前に浮気・不倫をする人の心理は?不毛な恋に走る理由と対処法』

2020年7月27日 21:00

結婚直前に浮気・不倫をする人の心理は?不毛な恋に走る理由と対処法

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情553】
・結婚前にオンライン飲みで知り合った人と…
・マリッジブルーは女性だけじゃない
・しっかり、お互いの心のケアを
結婚直前に浮気・不倫をする人の心理は?不毛な恋に走る理由と対処法

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情553】

誰しも一度は聞いたことがある「マリッジブルー」。ざっくり説明すると、結婚の少し前に、メンタルが不安定になる状態のことですね。人によって症状は様々ですが、中には浮気・不倫などの不貞行為に走ってしまう人もいるようです。


■結婚前にオンライン飲みで知り合った人と…

友人がもうすぐ結婚するので、お祝いしたくて、彼女が引っ越す前に一度会ったのですが、その際、不倫をカミングアウトされました。結婚が決まってから、オンライン飲み会で知り合った妻子持ちの男性と期限つきの不倫をしたそうです。

友人いわく「どうせ夏には引っ越すし、最後に割り切って遊ぶのもいいかな?って。まぁ、そのときは楽しかったけど、今思うと、なんであんなおっさんと不倫したんだろう。ホント普通のおっさんなんだよ。きっと私、結婚前で心病んでたわ」。かなり不倫を後悔していました。

その後、彼氏さんとの関係を聞いたら、正直、彼女自身、結婚が決まった今もかなり迷っている感じ。
コロナ禍で彼の収入が激減したのと、知らない土地で新婚生活すること……。それに就職先は見つけたものの、今よりも、かなりお給料が下がってしまうとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.