恋愛情報『恋愛が苦手でも「結婚しやすい」女性の特徴は?警戒心が強い、照れ屋…』

2020年8月3日 12:15

恋愛が苦手でも「結婚しやすい」女性の特徴は?警戒心が強い、照れ屋…

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情555】
・恋愛上手だからって結婚できるとは限らない
・恋愛下手にも種類がある
・恋愛下手向けの場所や相手って?
・恋愛下手でも結婚できる
恋愛が苦手でも「結婚しやすい」女性の特徴は?警戒心が強い、照れ屋…

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情555】

恋愛大好きで、ドラマのような刺激的な恋を好む女性からしたら、恋愛が苦手な女性や、恋愛下手な女性は損をしている!と思うかもしれません。でも、結婚しやすいのは意外に、ドキドキ・ラブラブには興味がなく安心感重視の、恋愛が苦手な女性だったりします。

■恋愛上手だからって結婚できるとは限らない

「いずれ結婚したいけど……恋愛とは苦手だしなぁ」という女性は、高確率で交際においては盛り上がりに欠けます。

けれど往々にして、刺激的な恋が好きな女性よりも安定感があるんですよね。なので、本気で結婚を考えている安定志向の男性からは好かれやすく、付き合ったら結婚まで進みやすいんです。

そう、恋愛が苦手or下手な女性は出会いの場や、付き合う相手さえ間違えなければ、トントン拍子で結婚までいけたりするもの。

中には「私なんて魅力ないし、男性ウケとかわからないし」と卑屈になっている女性もいるでしょう。彼氏が途切れない、恋愛上手な女性をうらやましく感じるかも?ですが、そういう人って案外、付き合っても長続きしなくて、いつまで経っても独身だったりしがちです。

ドキドキ・ラブラブよりも、安定感重視でいたほうが結婚のチャンスをしっかりキャッチしやすいですよ!

■恋愛下手にも種類がある

とはいえ、一言で恋愛下手と言っても種類があるんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.