恋愛情報『人間関係を向上させる、ご縁のおまじない!必要なのは五円玉2枚と…』

2020年8月5日 11:55

人間関係を向上させる、ご縁のおまじない!必要なのは五円玉2枚と…

目次

・ご縁を引き寄せるには五円玉!?
・五円でご縁をつかむために…
・五円玉のおまじないを試してみたら
人間関係を向上させる、ご縁のおまじない!必要なのは五円玉2枚と…

昔から、五円玉には何かしらの不思議な力があるとされてきました。たとえば、初詣や神社へのお参りをする際、賽銭箱に一番多く入る硬貨は今も昔も五円玉なのだとか。

五円をご縁に掛けて、いい縁があるように願掛けをしているということですね。縁を得るために五円玉を使うのは、何も神社の賽銭箱だけに用いられる考えではありません。今回は五円玉を使った、人と人との縁を深めるおまじないをご紹介していきます。

■ご縁を引き寄せるには五円玉!?

ギャグみたいな話なのですが、五円玉という硬貨にはそもそも、ご縁を引き寄せるとの俗説もあります。だからこそ冒頭で書いたように、賽銭箱に投げ入れられる硬貨は五円玉が一番多いってことなんでしょうね。

この俗説をそのまま使ったようなおまじないがあるんです。しかも、実践するのにほとんど手間はかかりません。

まず用意するのは五円玉2枚です。しかし、ただ2枚用意するだけではダメ。必要なのは、あなたの生年に発行された五円玉と、あなたが仲良くなりたい相手の生年に発行された五円玉。それぞれ1枚ずつなのです。

例を挙げると、僕は昭和59年生まれなので「昭和五十九年」と刻印された五円玉が必須。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.