恋愛情報『「彼氏いる?」と聞く男性の心理は?脈あり、自分の恋愛相談を聞いてほしい』

2020年8月5日 17:55

「彼氏いる?」と聞く男性の心理は?脈あり、自分の恋愛相談を聞いてほしい

目次

・相手の女性に気がある
・自分の恋愛相談を聞いてほしい
・彼女とのノロケ話を聞いてもらいたい
・話の前後の流れを見て判断しよう
「彼氏いる?」と聞く男性の心理は?脈あり、自分の恋愛相談を聞いてほしい

付き合っていない男性から、突然「彼氏いる?」と聞かれたことはありませんか?この質問をされると「どういうつもりで質問してきたんだろう?」と頭の中がハテナだらけになってしまいますよね。

今回は「彼氏いる?」と聞く男性の“本音”について、20代の男性にリサーチしました。「彼氏いる?」の質問の裏には、いろいろな思惑が隠されているようです。

■相手の女性に気がある

まずは、一番わかりやすいパターン。彼氏がいるかどうか聞くのは、質問した相手の女性に気があるからというケースです。

「気になる女性がいるときって、どうやってアピールすればいいかわからないんです。告白する勇気はまだないけど、自分の入る余地があるのかどうかは知っておきたい…。そんなときは、つい『彼氏いる?』って聞いちゃいますね」(26歳男性/公務員)

相手の恋愛状況を探るために、この質問をするみたいですね。一方、フラれるダメージから自分を守るためにこの質問を投げかける男性もいるそう。

「好きな子がいても、フラれるのが怖くて、なかなか告白できない男は多いと思う。『彼氏いる?』って質問は『彼氏いるから』とフラれるのを避けるのに効果があるかなと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.