恋愛情報『心に浮かんだイメージを絵に描いて本当の自分を分析! インナーチャイルドワーク【辛酸なめ子】』

2020年8月8日 18:55

心に浮かんだイメージを絵に描いて本当の自分を分析! インナーチャイルドワーク【辛酸なめ子】

目次

・Zoomで体験!インナーチャイルドワーク
・インナーチャイルドに会いに意識の中へ
・後ろ姿の少女は、お受験のトラウマ!?
・上地先生の解説は…
・他の参加者の鑑定結果は…
心に浮かんだイメージを絵に描いて本当の自分を分析! インナーチャイルドワーク【辛酸なめ子】

ココロニプロロでもおなじみ、スピリチュアルカウンセラー・上地一美先生の「インナーチャイルド『アート』ワーク」を、漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さんが体験!
メディテーションを通して、本当の自分に出会うワークについてレポートしていただきました。

辛酸なめ子のイラスト


■Zoomで体験!インナーチャイルドワーク

誰もが内側に秘めている素直で無邪気な本当の自分、インナーチャイルド。インナーチャイルドをケアすることはインナーマッスルを鍛えるのと同じくらい大切かもしれません。沖縄のスピリチュアルカウンセラー、上地一美先生によるインナーチャイルドワークをZoomで体験しました。家にいながらリラックスしてインナーチャイルドと向き合えます。他の参加者は女性4名でした。

まずは上地先生が簡単にインナーチャイルドの説明をしてくださいました。
「インナーチャイルドは、生まれたときのあなた自身の自然な感情です。ありのままの自分で、潜在能力的なものも持っています」とのこと。

そして、インナーチャイルドには愛を送ってあげることが重要だとか。
「インナーチャイルドはインナーアダルトに愛されているかいないかを常に気にしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.