恋愛情報『引っ越しからのスピード結婚!? 部屋選びをする上で、立地や環境が大事な理由』

2020年8月7日 19:55

引っ越しからのスピード結婚!? 部屋選びをする上で、立地や環境が大事な理由

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情557】
・運気が悪いなら引っ越しもアリ
・引っ越したらキャラが変わることも
・引っ越す際は立地や周辺環境も大事
・住む場所を変えると人生が変わる?
引っ越しからのスピード結婚!? 部屋選びをする上で、立地や環境が大事な理由

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情557】

お金に労力、時間もかかる引っ越し。簡単にはできないけれど「なんか最近、いろんなことがうまくいかないなぁ」と運気の低迷を感じるのなら、気分転換がてら引っ越すのもいいかもしれません。住む家やエリアをガラリと変えることで、運が変わる場合もありますから。

■運気が悪いなら引っ越しもアリ

というのも、男運が悪かった筆者の友人が2年ほど前に引っ越したんです。そうしたら素敵な彼氏をゲットし、先日結婚しました。

2年前は閑静な住宅街に住んでいたのですが、住宅街なので当然、住んでいるのはファミリーばかり。で、ファストフードに行っても、スーパーで買い物しても、ファミリーだらけで切なくなってしまい、繁華街と下町が混じったエリアに引っ越したそうです。

やっぱり独身が住宅街に住むと、出会いがないというか(エリアにもよりますが)……独身が少ないので、出会いの数も限られますからね。

今はマッチングアプリもあるから、「エリアなんて関係ないんじゃない?」と思う人もいるでしょう。でも、居住エリアや家によって恋活・婚活のモチベーションが変わることもあります。出会いに消極的な人が、住む場所次第で積極的になるというのも珍しくはないですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.