【12星座】双子座、天秤座、水瓶座は、つかず離れず本心が見えにくい傾向?
見た目だけじゃなく、優しいのか冷たいのか本心が見えにくい彼はまるで風のような少年です。
つくしが類に惹かれたのは、そんな彼に「自由」を見たからではないでしょうか。
つくしは学園に入学して長い間、信頼できる友だちを持てず、いじめは見て見ぬ振り。
学園へ入学するまでの快活な「自分らしさ」を感じられない鬱々とした日々を過ごしていました。
両親の都合で仕方なく通う名門学園はつくしにとって、まるで牢獄のようで早く脱出したい場所でした。
そんな中、「来るもの拒まず、去るもの追わず」なスタンスで、絶妙なバランスを取りながら生きる類にすがすがしさを感じたのが彼女の恋の始まりだったのだと思います。
つくしが類に恋したのは、彼の見た目や、困っている時に助けてくれた王子さま的な優しさ…。
そんな理由があるようで、実は彼からにじみ出る人に縛られない生き方にあこがれたからではないでしょうか。
星占いで分類すると、類は風の星座の特徴があるようです。その風の星座グループ(双子座・天秤座・水瓶座)は協調性を大切にしますが、それは強い絆というよりも「ほどよい距離感」のある人間関係です。
つかず離れず。余計な詮索はしない。