恋愛情報『社内恋愛から結婚したカップルの体験談!部署が同じ、異動のタイミング』

2020年8月17日 20:15

社内恋愛から結婚したカップルの体験談!部署が同じ、異動のタイミング

目次

・同じ部署など近い存在
・部署の異動や転勤があった
・上司ではなく同期同士
・社内恋愛から結婚に近づくためのコツ
・社内恋愛から幸せな結婚を手に入れよう
社内恋愛から結婚したカップルの体験談!部署が同じ、異動のタイミング

同じ時間を共有することの多い職場の男性と、恋に落ちる女性も少なくないでしょう。実際に、社内恋愛から結婚に至ったケースも多々あります。

とはいえ、距離が近すぎることが災いして、破局に至ってしまうことも。そこで、社内恋愛しているカップルが結婚へと発展する特徴とは何なのかをリサーチ。ゴールインするためのコツと一緒にご紹介します。

■同じ部署など近い存在

まずは、広告代理店で勤務している祐也さん(32歳)の体験談から。身近な存在だった彼女とは、自然に結婚を意識することができたそうです。

「彼女とは同じ部署で働いてたので、仕事に向かう姿勢から本質を深く知ることができました。だから付き合った後も変わらず相性が良く、半年くらいで結婚を決めることに」

会社の中でも同じ仕事に携わっていると、お互いに本性がわかるもの。外見だけでなく内面を理解した上で付き合ったカップルは、結婚までもスムーズなのかもしれませんね。

■部署の異動や転勤があった

続いては、住宅メーカーにお勤めの徹平さん(33歳)のエピソードです。

「もともと彼女とは同じ部署で働いていたのですが、自分の昇進が決まったタイミングで部署異動の辞令が出てしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.