恋愛情報『男性が「話しかけやすい」と感じる服の色は?風水で出会いを引き寄せるコツ』

2020年9月4日 18:55

男性が「話しかけやすい」と感じる服の色は?風水で出会いを引き寄せるコツ

目次

・暖色系コーデは基本的に好印象
・ピンクは人を引き寄せる…?
・イエローは濃いめが吉
・同じ服ばかり着るのはNG
男性が「話しかけやすい」と感じる服の色は?風水で出会いを引き寄せるコツ

出会いを作るには、やっぱりある程度、自ら行動することが大切です。ただ、リアルでもオンラインでも、出会った後は、できれば男性側からアプローチしてもらいたいですよね?

興味を持たれたり、誘われたりしたいなら、相手が“話しかけやすい”コーデを心がけるといいかもしれません。その際、大事なのは服の色味です。今回は風水的におすすめの色味についてお話したいと思います。

■暖色系コーデは基本的に好印象

同じくらいのルックスで、黒づくめの服装の人と、明るい色の服装の人がいたとしましょう。例えば道を聞くとしたら、後者のほうが話しかけやすいですよね?

僕には、暇なときに駅前で見知らぬ人をぼんやり眺めるというお金のかからない趣味があるのですが、ティッシュ配りのアルバイトの人たちを観察していると、そのことがよくわかります。

彼らはルックスがどうあれ、暗い服装の人には、あんまりティッシュを差し出していないんです。一方、サラリーマンとおぼしきグレーやネイビーのスーツを着た人たちや、暖色系のコーデの人には、よくティッシュを渡しています。


恐らく当人は、特に意図してそうしているわけではないんでしょうけど、何にせよ服の色だけでも、相手への印象が変わるんだろうなと感じた次第です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.