恋愛情報『“まともな男性”がずっと一緒にいたい女性とは?幸せな結婚を引き寄せる要素3つ』

2020年9月7日 19:55

“まともな男性”がずっと一緒にいたい女性とは?幸せな結婚を引き寄せる要素3つ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情571】
・ある程度、知性はあったほうがいい
・見た目、言葉遣い、所作も大事
・自分らしさは忘れちゃダメ
・魅力的な女性は魅力的な男性を引き寄せる
“まともな男性”がずっと一緒にいたい女性とは?幸せな結婚を引き寄せる要素3つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情571】

別に王子さまみたいに完璧な人は望まないけど、結婚するなら相手は“まともな男性”であってほしい。そう思っている女性は少なくないはずです。ちゃんと働いているとか、一般常識があるとか、人が嫌がることをしないとか……。


まともな男性をゲットするには、追いかけるよりも、そういう人に求められる女性を目指したほうが手っ取り早いですよね?では、まともな男性はどんな女性を求めるのでしょうか?

■ある程度、知性はあったほうがいい

まともな男性は、往々にして知性や教養がある女性を求めます。おバカな人って何かと手がかかるし、会話が噛み合わなかったり、常識はずれなことを平気でしたりするから、付き合う相手はそれなりに疲れるもの。共に成長できる相手とは言いにくいんです。

もちろん、最初はものを知らなくても、彼と一緒に過ごす中で徐々に成長していく女性ならいいでしょう。けど、向上心のないタイプは一生変わらないので。

正直、無知な女性を「かわいい」と言う男性は、自身が無知・無教養なうえ“女は男の下だ”とか、男尊女卑思考を持っている場合が多いんです。そういう男性の中には、頭のいい女性、デキる女性が苦手で「かわいげがない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.