恋愛情報『結婚に踏み切らずズルズルする男性の特徴3つ!言い訳を並べるだけで…』

2020年9月12日 11:55

結婚に踏み切らずズルズルする男性の特徴3つ!言い訳を並べるだけで…

目次

・男性が結婚を決意するとき
・結婚に向き合えない男性の思考
・踏み切れない男性に見られる特徴
・まとめ
結婚に踏み切らずズルズルする男性の特徴3つ!言い訳を並べるだけで…

付き合う=結婚ではないのですが、ある程度の年齢になると、結婚を意識しちゃいますよね。

結婚したい女性にとって、結婚に踏み切れない男性との付き合いは、デメリットが多すぎます。できれば付き合っている間に、彼が本気で考えてくれるかどうかを判別したいところ。

今回は、結婚に踏み切らずズルズルする男性の特徴について、解説します。

■男性が結婚を決意するとき

その前に、どんなときに男性は結婚を決意するのでしょうか。多くの場合、以下の3つを「実感したとき」です。

1.価値観への共感的な理解
2.深い自己開示の実現
3.身体的相性

誰しも自分の価値観に共鳴してくれるのはうれしいもの。価値観はこれまでの人生の中で培われます。みんな異なる人生を歩んでいるわけですから、そこから生まれた価値観が一致するのは、実はとても稀有なんですね。だからこそ、理解を示してくれる人に強い執着を感じるのです。

また、男性は基本的に、自己開示(自分の気持ちや考え、生い立ちや歴史などを自ら進んで語ったり見せたりすること)が苦手、あるいは好みません。

これは同性に対して「競争意識」があるのと、女性に対して「頼りにされたい願望」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.