恋愛情報『結婚前に知らないと危険?彼のスペック…家事力、金銭感覚、生活リズム』

2020年9月13日 19:55

結婚前に知らないと危険?彼のスペック…家事力、金銭感覚、生活リズム

目次

・基本的な家事ができるかどうか
・将来を見据えて貯金しているか
・生活リズムが自分と合う人かどうか
・相手をよく見て幸せな結婚を
結婚前に知らないと危険?彼のスペック…家事力、金銭感覚、生活リズム

幸せな結婚生活を送れるかどうかは、相手の資質によって大きく左右されます。「こんな人と結婚するんじゃなかった」と悔やまないためにも、どういった男性なら幸せになれるのか知っておきたいですよね。『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)を見て、さらにその気持ちが高まった女性も多いのでは?

今回は、結婚前にチェックしたい彼のスペックをご紹介。どのような人となら、幸せな結婚生活を送れるのか予習しましょう。

■基本的な家事ができるかどうか

イマドキ、結婚後も共働きは当たり前、寿退社からの専業主婦という流れはなかなか難しいことも。家事は全部女性の仕事、なんて言う男性は時代遅れです。

そうなると考えてしまうのが『わたナギ』でいうところの、家事スペック最強のナギサさんか、見た目は素敵だけど家事スペックゼロの田所さんか。ナギサさんほど完璧ではなくとも、ある程度の家事はできたほうがうれしいですよね。


実際、既婚女性の声に耳を傾けてみると、いくらかっこよくても家事の全くできない男性との結婚はあり得ないそう。間違っても“箱入り息子”を人生のパートナーとして選ばないようにしたいものです。

「共働きの可能性のあるなしに関わらず、相手の男性に家事能力があるかどうかは重要。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.