恋愛情報『男性が「結婚は無理」と思った女性の言動は?価値観を受け入れない、否定的』

2020年9月15日 18:55

男性が「結婚は無理」と思った女性の言動は?価値観を受け入れない、否定的

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情573】
・地雷を踏んだらもれなく破局!?
・自分を否定する人とは結婚したくない
・彼の地雷をサーチしたほうがいい
・結婚後に発覚した場合は言ってOK
・彼の価値観を受け入れられるか考えて
男性が「結婚は無理」と思った女性の言動は?価値観を受け入れない、否定的

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情573】

彼氏とこの先もずっと一緒にいたいなら、まずは彼の大事にしていることや誇りに思っていること、将来の夢などを知ったほうがいいでしょう。

例えば、見た目はイケオジでも、実はかわいいものが好きとか(おじカワ的な)。小説家を目指してこっそり書き溜めているとか。それらは彼氏の宝であり、地雷でもあります。


■地雷を踏んだらもれなく破局!?

筆者の彼は昔、自分への誕生日プレゼントにとキャッシュで外車を買ったそうです。当時の彼女にその話をしたら「バカじゃないの?そんな高いの買って」と全否定されたとか。その言葉を聞き、溜まっていた不満があふれ出して、彼からフったと言っていました。

まぁ、そうですよね。せっかく買ったモノを「バカじゃないの?」と切り捨てられたら誰だって傷つくし、価値観も否定されているわけだから、この子とは一緒にいられないと思うでしょう。

そもそも結婚の話も出ていない段階で、相手のお金の使い方を指図したり、注意したりするのは微妙です。

■自分を否定する人とは結婚したくない

まあ、彼が借金まみれなのにまた高いモノを買った、とかなら注意したほうがいい場合もあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.