恋愛情報『タロット占いのお陰でトラブル回避?「ワンオラクル」体験…恋愛にも有効!?』

2020年9月27日 18:55

タロット占いのお陰でトラブル回避?「ワンオラクル」体験…恋愛にも有効!?

目次

・「ワンオラクル」のやり方は?
・「ワンオラクル」でトラブル回避?
・恋の突破口も見つかるかも
タロット占いのお陰でトラブル回避?「ワンオラクル」体験…恋愛にも有効!?

タロットを使った占いにはいろいろな種類がありますが、「クロススプレッド」などの簡単な占術も、実際にやってみると意外と幅を取るんですよね。それこそ、かなり大きな机でも持っていないと、カードの置き場に困るんです。

そこでおすすめしたいのが「ワンオラクル」。カードを1枚しか使わないので、場所を選ばずに実践できます。今回はそんな「ワンオラクル」について、詳しく説明しましょう。

■「ワンオラクル」のやり方は?

「ワンオラクル」は、誰でもとても簡単にできる占いです。恐らく、あらゆる占いの中でも、一番手間がかからないものと言えるでしょう。

その方法は以下の通り。まずタロットカードをシャッフルします。そして、カードの背を見たまま「これ」と決めた1枚を引いてください。カードはどこから引いてもOKです。

あとは引いた1枚の図柄を見て、その意味を読み解くだけ。「ワンオラクル」の工程はこれで全てです。

「でも、カードの意味とかわからないよ」って方も多いですよね。長年、タロットに触れている僕も、ぶっちゃけソードあたりはマイナーすぎて、イマイチすぐには判断できません。

そういうとき、上級者はしっかりと意味合いを暗記していてササっと判別するわけですが、そうじゃない場合は書籍かネットに頼りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.