恋愛情報『女は上書き保存…女性が「元カレ」の記憶を消去したくなる理由』

2020年10月5日 18:55

女は上書き保存…女性が「元カレ」の記憶を消去したくなる理由

女は上書き保存…女性が「元カレ」の記憶を消去したくなる理由

漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」
このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していきます。女の本性をあぶりだす新しい言葉の定義をとくとご覧あれ!

■第67回アクマの辞典マ行

【モ】
➤「元カレ」(もとかれ)

女は上書き保存…女性が「元カレ」の記憶を消去したくなる理由


今回のテーマはマ行から「元カレ」だ。

「元カレが忘れられない、執着してしまう女について語ってほしい」と担当に言われたのだが、私個人は「元カレに執着している女」にお会いしたことがない。

私が知っている女たちから「元カレ」という言葉が出てくのすら稀であり、大体「あのクソ」「パチンカス」「全身海綿体」などのような仮称を用いて語られることが多い。

つまり、女が元カレの話をする時は、未練よりも圧倒的に「悪口」が多いのである。
もちろん、一瞬でも好きでつきあっていた人間の悪口を言うのは褒められた行為ではない。
そいつがクソだったら、クソと寝たり、クソのクソを口に入れたりしたお前はどんなスカトロウーマンだよ、という話になってしまう。

しかし、人にもよるだろうが、私は元カレの愚痴や悪口を聞くのはそんなに嫌いではない、少なくともノロケよりは目を開けて聞く気になる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.