恋愛情報『男性が彼女に求める「最低限のルール」4つ!スマホを見ない、あの話をしない…』

2020年10月6日 19:55

男性が彼女に求める「最低限のルール」4つ!スマホを見ない、あの話をしない…

目次

・携帯を勝手に見ないこと
・昔の恋人の話題を出さないこと
・極端にだらしなくならないこと
・他の男性への警戒心を持つこと
・ルールは2人の関係を壊さないため!
男性が彼女に求める「最低限のルール」4つ!スマホを見ない、あの話をしない…

恋人同士になると、誰しもお互いに、他の人には見せない、いろいろな面を見せるようになるもの。親しい間柄だからこそ言えること、できることは当然ありますが、そんな中でもやっぱり越えてはならない一線はあるはずです。

今回は、一般の男性に「2人の関係を保つために、彼女に最低限守ってほしいルール」をリサーチ。うっかり地雷を踏んで彼に嫌われないよう、予習しておきましょう。

■携帯を勝手に見ないこと

「スマホを見るのはやめてほしい。恋人とは言えプライバシーは大事にしたい」(35歳/弁護士)

最近なんか怪しい!もしかして浮気?と不安に思うことがあったとしても、携帯を覗くのはマナー違反。見たくなる気持ちはわかりますが、もし無罪だった場合は、取り返しがつかないほど信頼を損なってしまうかも。まずは言葉で彼に不安だと伝え、話し合うのが先決です。

■昔の恋人の話題を出さないこと

「お互いの過去にまつわる話はしたくない。元カレの話は比較されているようで嫌」(29歳/建設業)

過去のことを詮索するのは野暮というものでしょう。特に男性は、元カレの話題が出ると、比べられているように感じていい気分にならないみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.