恋愛情報『「復縁したのにまた別れる」を防ぐコツ!次こそ幸せな交際を続けるには?』

2020年10月7日 18:55

「復縁したのにまた別れる」を防ぐコツ!次こそ幸せな交際を続けるには?

目次

・一度失敗した恋愛だと常に意識せよ
・復縁したら、常に細心の注意を
・復縁した相手と上手くやっていくには
「復縁したのにまた別れる」を防ぐコツ!次こそ幸せな交際を続けるには?

別れた相手ともう一度やり直したい。だから占いに頼る、という人っていますよね。復縁のための占い、おまじないは山ほどあります。玉石混合ではあるけれど、中には本当に効果を感じられるものもあるようです。

ただ、それらが功を奏してみごとヨリを戻しても、大切なのはその後。一度は破局した関係ならば、なおさらのこと、復縁が叶った後の身の振り方は、最初の恋愛以上に慎重にならなければなりません。

■一度失敗した恋愛だと常に意識せよ

僕はこれまで、復縁のために占い、おまじないに頼る人を複数見てきました。実際に復縁できたケースも知っています。


ただ、残念ながら、その人たちはみんな、復縁してもまた破局。あるいは、面白くもない付き合いを惰性でだらだら続けています。

やはり一度破局したのは、付き合っていた頃に、決定打となるような何かがあったからだろうし、たとえ復縁したとしても、そこが解消されなければ、同じことを繰り返すんでしょうね。

その、破局に至った決定的な何かを改善できたとしても、そもそも、最初からそんな事態を招かないような出会いや恋愛だって、たくさんあるわけですし。

付き合ってからずっと仲良しで、ケンカらしいケンカをすることもなく、何年も続くカップルもいますからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.