恋愛情報『気になる彼と自然に距離を縮めるには?上手に相談して懐に入るコツ』

2020年10月12日 11:55

気になる彼と自然に距離を縮めるには?上手に相談して懐に入るコツ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情587】
・相談したり頼ったりするだけでも近づける
・自信を持たせてくれる女性には一目置く
・時間をかけて仲良くなるのが◎
気になる彼と自然に距離を縮めるには?上手に相談して懐に入るコツ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情587】

気になる人が現れても、どうやって近づこうか悩みません?マッチングアプリや婚活パーティーなど、いわゆる出会いの場で会った場合は、まだ話しかけやすいし、連絡先もそれとな〜く聞けたりするかもしれません。


でも、職場とか趣味のスクールで知り合って「いいなぁ」と思ったときは、何か口実がないとなかなか近づけないし、連絡先も聞けないですよね?

■相談したり頼ったりするだけでも近づける

普段から世間話をしたり、一緒に食事をしたりするくらいの仲なら、会話量を増やしてもっと距離を縮め、連絡先を聞き出すことも可能でしょう。ですが、挨拶や業務連絡的な話くらいしかしていない関係だと、近づきにくいし、連絡先を聞くのは難しいはず。

でも、やっぱり気になる人には近づきたいじゃないですか?そんなときは、無理に世間話を振って仲良しな雰囲気を作ろうとするより、相談をしたり頼ったりしたほうが自然に近づけると思います。

筆者は以前、ホステスをしつつ、しばらくの間、昼間は金融系の会社で働いていました。その際、職場の人たちを見ていて思ったのですが、相手の懐に入るのが得意な女性って頼り上手だなーと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.