恋愛情報『「長続きカップル」の記念日の過ごし方4つ!2人で一緒に…プレゼントは…』

2020年10月12日 20:55

「長続きカップル」の記念日の過ごし方4つ!2人で一緒に…プレゼントは…

目次

・直筆メッセージを書く
・思い出の映画や音楽に浸る
・毎年恒例のプレゼントを贈り合う
・お互いのことを考えながら過ごす
・恋愛ご長寿カップルは記念日を大切にする
「長続きカップル」の記念日の過ごし方4つ!2人で一緒に…プレゼントは…

毎年やってくる2人の記念日。付き合いが長くなると、お祝いがだんだん雑になっていったり、特別感が薄まったり…。「せっかくの記念日なのに!」と彼に不満を抱えてしまうこともあるのでは?

長年、付き合っているのにラブラブなカップルは、いったいどんなふうに記念日を過ごしているのでしょう。20~30代の女性に、記念日にいつもすることや過ごし方を聞いてみました。

■直筆メッセージを書く

「『もう〇年目だね、いつもありがとう』など、手書きの手紙やメッセージカードを渡しています。これまでに書いた手紙は、彼が全部保管しているみたい」(28歳/看護師)

日頃の感謝や想いを文字にするのは特別感があって素敵ですね。手書きのメッセージというのは、直接渡しても郵送しても、どちらもうれしいもの。日頃はなかなか言えない素直な気持ちを綴ったら、記念日のいい思い出になりそうです。

■思い出の映画や音楽に浸る

「付き合うきっかけになった映画を年に1回、2人で観ています。当時の気持ちが蘇って、しばらくはラブラブで過ごせているかな」(33歳/サービス業)

2人で一緒に懐かしのコンテンツを楽しめば、初々しい気持ちで記念日を過ごせるって、なんかわかりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.