恋愛情報『この方法で付き合えた!「彼女がいらなそう」な男性へのアプローチ』

2020年10月19日 18:55

この方法で付き合えた!「彼女がいらなそう」な男性へのアプローチ

目次

・恋愛以外に楽しんでいることがある
・恋愛に対してトラウマがある
・諦めている、強がっている
・焦らず、彼に寄り添う
この方法で付き合えた!「彼女がいらなそう」な男性へのアプローチ

彼は脈あり?脈なし?と悩む以前に、そもそも相手が「恋愛に興味があるのか」すらわからない、という人も、案外多いのではないでしょうか。

そんな彼へのアプローチ法とは?20代の女性へのリサーチを参考に「恋人を必要としていない理由」別に考えてみます。

■恋愛以外に楽しんでいることがある

まずは、A子さん(27歳)のエピソードをお届けしましょう。

「今の彼は“趣味王”と呼ばれていた男友達です。まず、食べることが好きで、ライフワークはおいしい店めぐり。最新の情報にアンテナを張って、何年もグルメブログを書き続けています。自粛期間中もお取り寄せやデリバリーを駆使して楽しんでいました。映画も大好き。月に2日は、家でひたすら作品を観る日と決めていて、仲間から遊びに誘われても頑なに断っていましたね」

そんな彼へのアプローチ法は?
『彼の話を聞き続け、テリトリーは尊重する』

「私が彼に惹かれた理由は、好きなことを追求する集中力。飽き性の私にとっては、その一途さがうらやましくて。だからこそ彼の邪魔をしないこと、彼の趣味に役立ちそうな情報を共有することを意識しました。私はおいしいお店に詳しくなり、彼は月に2回の映画デーのうち1回を、私との映画デーに変えました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.