恋愛情報『「真実の愛」を手に入れる近道?オンラインでの出会いの注意ポイント』

2020年10月24日 11:55

「真実の愛」を手に入れる近道?オンラインでの出会いの注意ポイント

目次

・オンラインはオフラインより恋に発展しやすい?
・恋しているのは氷山の一角
・オンラインの出会いで真実の愛は手に入るのか?
・まとめ
「真実の愛」を手に入れる近道?オンラインでの出会いの注意ポイント

10月14日スタートのドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』(日テレ系)を、ご覧になりましたか?

主人公は、鐘木パルプコーポレーションの産業医、大桜美々(波瑠さん)。全社員1129人の健康を管理する忙しい日々の中、ストレス解消にと薦められたオンラインゲームで会話した人に“恋”をしてしまいます。

オンラインで心惹かれた相手と、真剣な交際ができるのか…。今後の展開が気になりますね。

■オンラインはオフラインより恋に発展しやすい?

会ったこともない人と恋に落ちるなんてありえない、と思うでしょうか。でも現代は、出会い系アプリを通して恋人を見つけるのが当たり前の時代。

実はオンラインは、一部の人にとってはオフラインより恋に発展しやすいのです。それはなぜでしょうか。

①匿名性の開放感
相手はリアルの自分を知らない、という状況は一種の安心感を生みます。どこに住む誰かわからないのだから、普段言えないこともこの場でなら言えます。いつもは消極的でもオンラインでは活動的になれるのは、そんな匿名性に支えられて自分を開放できるからです。

②内面的な話を聞いてもらいやすい
知り合いには話しにくい内容でも、関係ない第三者だと打ち明けられることってありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.