恋愛情報『「疲れる恋愛」が嫌な人、必読!省エネで恋をするコツと相性ぴったりの相手』

2020年10月27日 11:55

「疲れる恋愛」が嫌な人、必読!省エネで恋をするコツと相性ぴったりの相手

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情592】
・デートで疲れを感じるなら交際は控えて
・あえて遠距離の人と付き合うのもアリ!?
・恋愛にエネルギーを注ぎたくないなら
「疲れる恋愛」が嫌な人、必読!省エネで恋をするコツと相性ぴったりの相手

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情592】

恋愛って楽しいもの。ですが、恋ならではの感情の起伏や、どうにもならない状況に疲れて「恋愛したいけど、あまりエネルギーは使いたくない」という心理状態の人もいるのでは。

その気持ちわかります。でもね、自分に合う人が見つかれば、恋愛で疲れたりなんてしなくなりますよ?

■デートで疲れを感じるなら交際は控えて

恋愛で「疲れた」と感じる女性はたいてい、自分に合っていない人と付き合っているようです。

相手の恋愛温度が自分より高く、理想の頻度を超えて、しょっちゅう電話やLINEをくれたり、デートに誘ってきたりする場合。または、自分のほうが好きで彼に合わせすぎ、振り回された状態になって、疲弊するわりに心が満たされない場合です。

最初は「疲れる」と感じても、徐々に慣れればいいのですが、そうじゃなかったら、必ずどこかで限界が来ますからね。そうならないためにも、恋愛の優先度や、恋愛にかけるエネルギーが自分と同じくらいの人を見つけたほうがいいでしょう。

とはいえ、付き合う前って、相手の恋愛観を判断するのは難しいですよね。そういうときは、デート中、時間が経つのがやたら遅く感じないか、帰宅後、疲れてグッタリしないか、「私はいいなと思ってるけど、彼は私に興味なさそう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.