恋愛情報『「太った?」彼氏に言われて傷ついたこと…イラッとしたときの対処法』

2020年10月28日 18:55

「太った?」彼氏に言われて傷ついたこと…イラッとしたときの対処法

目次

・いじってくる彼氏にイラッとする…
・上から目線の彼氏問題
・ちょっかいをかけられるのが好きな人もいる
・彼だけが「愛のイジリ」と思ってるパターン
・一度はハッキリとした「NO」を
・プロフィール
「太った?」彼氏に言われて傷ついたこと…イラッとしたときの対処法

描き子のモヤモヤ解剖ノート

Twitterで人気の描き子さん(@kaqico)の連載コラム「描き子のモヤモヤ解剖ノート」では、恋愛に悩む女性たちのモヤモヤの理由をじっくり分析! モヤモヤで重たくなった頭の中を整理していきます。

■いじってくる彼氏にイラッとする…

描き子のモヤモヤ解剖ノート


◎今日のモヤモヤ
いじってくる彼氏にイライラします。彼から「太った」などと指摘されるとショックだし、ムッとしてしまいます。特に体形やファッションについて悪く言われたくありません。


************************
※描き子さんの回答は……

■上から目線の彼氏問題

頼んでもないのに上から目線で彼女の服装や体型に口出ししたり、行動に対してダメ出ししたり、という男性って時々いますよね。
本人はさほどおしゃれでも、もちろんプロのファッションアドバイザーでもなく、引き締まった完璧な体を持ち合わせているというわけでもないのに、自分のことは棚に上げて「今日の髪型、似合ってなくない?」とか「オマエ、足が短いからそういう靴は履かないほうがいいよ」とか言ってきます。こういう人って、妙に細かいところまで見ていて、ちびちびイジメるんですよね。

あれ、一体なんなんだろうと思うんですが、たぶん「好きな女の子にちょっかいをかけたくなる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.