恋愛情報『「母にとって私は恥ずかしい娘…」雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” 第27回』

2015年9月28日 11:45

「母にとって私は恥ずかしい娘…」雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” 第27回

「母にとって私は恥ずかしい娘…」雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” 第27回

連載第1回目から第20回目の愚痴をご提供いただいた方のご連絡をお待ちしております。
詳しくはこちら≫

誰にも言えない、けれど誰かに言いたい、そんな内緒の悩みやモヤモヤ、しょうもないグチからやりきれないつらさまで、穴を掘ってこっそり叫んでみたい気持ちを発散する、「感情の吹きだまり」……。そんな場所がこのコーナーです。あなたのやるせない気持ちを、安心してブチまけてみませんか?雨宮まみが聞き手をつとめます。長文の投稿歓迎いたします。

(こる/女性/20代後半)

私の両親は、私が中学に上がるころ離婚しました。以来、母と三姉妹の四人で暮らしています。

母は結婚して以来ずっと専業主婦だったため、とにかくお金がなく、なんとか高校までは行かせてもらえましたが、高2のときの三者面談で私が進学を希望したところ、帰り道の車の中で「進学費用なんて出せない」とはっきり言われました。


今考えればバイトしてお金を貯めたり、奨学金について調べればよかったのでしょうが、私は母にそう言われたとき「ああこれは働けってことか」となんとなく察して進学をきっぱり諦め、高卒で就職しました。

底辺レベルの高校でしたが私自身の成績がそれなりに良かったため、運良く希望していた事務の仕事につくことができ、7年経った今も同じ会社で働かせていただいています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.