恋愛情報『「一途な男性」の共通点!彼女を大事に思っているからこその行動4つ』

2020年10月31日 11:55

「一途な男性」の共通点!彼女を大事に思っているからこその行動4つ

目次

・特徴1.話し合いに前向き
・特徴2.愚痴を最後まで聞いてくれる
・特徴3.小さな発言を覚えている
・特徴4.好みを熟知している
・まとめ
「一途な男性」の共通点!彼女を大事に思っているからこその行動4つ

見た目がチャラそうな男性が案外、一途だったり、マジメで誠実そうに見えたのに蓋を開けたら浮気性だったり。外見だけでは、そうそう相手の人となりを把握できません。

でも、お付き合いするからには、やっぱり自分に一途になってくれる男性が理想的ですよね。では、どのような男性を選んだらいいのでしょうか?今回は、一途な男性に共通する行動をご紹介します。

■特徴1.話し合いに前向き

どんなに仲のいい相手だとしても、ぶつかるときはぶつかります。そういうときの相手の態度から、女性への一途さがわかるんです。

相手の男性が、やたらけんか腰だったり、ひたすら言いわけを並べたりするようだと、一途に思ってくれている可能性は低いかも…。

自分の言い分ばかりを主張する、非がないことを強く訴える。
これらは「名誉を守りたい」という気持ちから生まれる行動です。つまり「自分」しか見えてないんですね。

さらに男性は、女性との「話し合い」が苦手。これは「話し合い」のやりかたに男女で違いがあるせいなのです。何か問題が起きたとき、女性の多くは「前提」から話したがり、男性は「結論」を先に知りたがるので、コミュニケーションがうまく噛み合いません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.