恋愛情報『シャイな「奥手男子」に告白させるには?彼との距離を縮める秘訣』

2020年11月4日 11:55

シャイな「奥手男子」に告白させるには?彼との距離を縮める秘訣

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情594】
・単に奥手なのか、それとも脈なしなのか
・草食系男子なら、少しリードを
・奥手男子じゃないなら放置が◎
・草食系男子相手に駆け引きしちゃダメ
シャイな「奥手男子」に告白させるには?彼との距離を縮める秘訣

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情594】

好きになった相手が、いわゆる草食系の奥手男子だった場合、どうやって恋を進めますか?彼のアプローチを待っていたって、何も始まらないですからね。とはいえ、積極的に押しすぎると、彼が逃げてしまう可能性もありますし……。


■単に奥手なのか、それとも脈なしなのか

「彼とデートできるっちゃできるけど、進展しない」というとき、ただ奥手なだけ?それとも脈なしなの?と悩みませんか?けど、そのどっちなのかを判断するのって、かなり難しいです。

女性が「奥手な人なんだな」と感じていても、実際はそうではなく、単に他に気になる人がいて、その子とあなたとで迷っていているだけ、ということもあります。

その場合、自分からはデートに誘わないけど、女性に誘われたら乗る、という感じになりがちだし、好意ゼロでもないので、かなりまぎらわしいですよね。とはいえ、奥手なのか、他に気になる人がいて迷っているのかは、あなたに対する姿勢を見ていたら徐々にわかってきます。

あなたに興味はあるけど奥手、という男性は、デートには誘ってこないかもしれませんが、個人的な質問をしてくるだろうし、あなたが困っているときに助けようとしたり心配したりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.