恋愛情報『彼氏がすぐにキレる理由…怒りっぽい男性の心理とは?【ひとみしょうの男子学入門111】』

2020年11月5日 12:55

彼氏がすぐにキレる理由…怒りっぽい男性の心理とは?【ひとみしょうの男子学入門111】

目次

・恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門111
・キレやすい人は絶望している
・怒りっぽい人はなぜ怒る?
・怒りっぽい人とどう付き合う?
・怒りっぽい彼氏に効くひと言
彼氏がすぐにキレる理由…怒りっぽい男性の心理とは?【ひとみしょうの男子学入門111】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門111

今回は、怒りっぽい男性はなぜ怒るのかについて、見ていきたいと思います。

男性に限らず、女性の中にもキレやすい人はいますね。ちょっと理不尽なことを言われたらすぐ怒る人。それがダメだと言っているのではないですよ。いいとか悪いではなく、人はなぜ怒るのかという「人の深部」に一緒に迫ってみましょう。

■キレやすい人は絶望している

怒りっぽい人とは、自分に絶望している人です。どうせわたしはこの仕事をするしかない。この安い給料で働くしかない。「理想の自分」になんかなれっこない。今日も明日も来年もずっと、このしみったれた町でしみったれた暮らしをするしかない――たとえばこんなふうに思っている人は、自分に絶望しています。キレやすいです。

ではなぜ、自分に絶望したら、人はキレやすくなるのでしょうか?その答えは「自分の正当性を周囲の人にわかってもらいたいから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.